ミズノ マキシマイザー 24 ランニングシューズ レビュー






ミズノ マキシマイザー 

24作目のランニングシューズ

1万歩ウォーキングをするので、歩くことを重点に置いて軽い運動に向いてるもの、

耐久性もあるものが望ましい。特殊な機能があるわけではない。

室内トレーニングシューズで使うにもいいだろうし。


ガシガシ歩いて、インソールはボロボロに。履き心地硬めだけどダイソーやセリアで売ってるリフレッシュインソールを換装すれば、普通に使える。


マキシマイザーは25までのラインナップになってるが、調べたら基本ほぼ一緒。

ロゴ部分のデザインがちょっと違う程度。値段が安い24作目を選んだ。

ワークマンのシューズと比べると値段はあがるが、ミズノ、アシックスの定番ランニングシューズは日本人の足に合う設計で安心感はある。

この値段でのラインナップはミズノのマキシマイザー、もしくはアシックスのジョルトが選択肢になるが、ジョルトは4からシューズのデザインが大幅に変わった。ウォーキングに特化したものならアシックスならハダシライドなどありそうだけど、歩くことを意識して最終的にはコスパ重視で選択してしまう。

中学生が履くものとバカにされそうだが、渋谷、原宿、表参道行ってもこれで歩く。むしろマキシマイザーやジョルトは日本人の足を意識してるので買っても後悔しない。ガシガシ歩くか、トレーニングルーム用で使ってもいいだろう。


使用期間

3ヶ月~4ヶ月程度


サイズ 27cm



追記




マキシマイザーにはミズノ ランニングシューズの中で最も人気の高いシリーズ「ウエーブライダー」アウトソールのラバー部分「X10」が採用されている。

27.0cm選択したが、親指が当たっていたので次リピートするなら27.5cm。

軽くてウォーキングに向いてるシューズですが、インソールは紙。
交換が望ましい。


このブログの人気の投稿

ハイバウンスバラストウォーク レビュー 【ワークマン】

【試着】【ワークマン】 ハイバウンスレインシューズ レビュー